お疲れ様でした(おととい)
2017 / 08 / 07 ( Mon )
[版権]


いやぁ、フェス終わったね(おととい)w 楽しかったにゃあww(〃>ヮ<)ノシ
こういうのはフェス終わったらすぐ描いてうpするもんなんだろうけど、
終わって2つほど絵仕事こなしたし、久々のゲーム疲れで、まあ眠くてw 今日になったよね。

フェスへの参加はイカ民の義務だよね。そうだよね。
イカ2はまだ一回も塗ってなかったからランク1で参加だったね。

途中、5時間ほど睡眠とったから全部で19時間くらいできたよ。
フェス開始から即ブツ(即ぶっ続け)だったから早くから「えいえんのケチャボーイ」だったね。
どの称号もなった時には他になってる人と出くわさなくてちょっと恥ずかしかったね(苦笑)

ランクは1から10台後半ぐらいまで上げれたかね。 負けてもサザエ21コうれしいね。
後半からフェスTのクリーニングのこと思い出したからかなりもったいなかったな。

残念ながら選んだケチャチームは負けちゃったけども、(マヨも好きよ)
初戦と最終戦にきれいに勝てたからオセロなら全部勝ったようなもんよ。 それよ。(ちがう)
ラスト1時間半くらいからは成績も良いしバコバコ連勝だったので大満足だぁね。
てか前半マヨ強すぎだョ。 とくにミステリーゾーンは10回目くらいでようやく勝てるようになった。

さてさてイカ描いたよ。 イカの子たちは初描きだけどまぁよかろうなデキね。
シオカラーズまだ描いたことないのに、テンタクルズ先に描いちゃったね。

あ、そうそう。
フェス中、「あはん、ダンゴムシ派ってなんやねんw」ってなってたわ。 なったよねw?
結果、ダンゴムシ派の圧勝おめでとうねw


版権モノ『スプラトゥーン2』より
     「ヒメ」と「イイダ」と「イカボーイ」  外部参加で「マヨネーズ」と「ケチャップ」と「ダンゴムシ」
オリ漫画『NG~N's gift~』より 「ナルナル」
スプラトゥーン2 Splatoon2 ヒメ イイダ ボーイ ニンテンドースイッチ


ん、ナルナルはどうやって操作してるんだろ。。。




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


23 : 43 : 57 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
見ろ!! 人間が兵馬俑のようだ!
2017 / 07 / 24 ( Mon )
[版権]


いやー、だいぶ更新止まってたね。 メンゴメンゴ。
「ニンテンドースイッチ」やってたせいってのは、まあ半分冗談だけどw
残念だけど、自分がゲームした分、制作時間減るんだよね。
イカ2とかいまだに弟しかプレイしてないんだよね(フェスはしたけどね)
ここ数年、実況動画とか誰かがゲームしているのを見ながら制作する日々・・・orz

スイッチ難民がお暑い中、大行列に何時間も並んでる感じの時に、
エアコンの効いた部屋でクリックしただけで定価購入して誠に申し訳ない。
たまたま絵仕事の合間にマイニン覗いたら
「在庫○」に立ち会えたので、本当に運がよかったよ。 うんうん。

増産で早く欲しい人全員に行き届きますように。
自分もそのうち2台目を買いたいところ。 はよう頑張って任天堂さん(圧力)


はい、 ということで「ゼルダの伝説」を描きました。
今作みたいなバタ臭くない日本人的な顔立ちのリンクは描きやすいですね。
個人的にネコ目かコッチの顔立ちがいいですね。

あ、そういや、オイラの絵柄にそっくりな人がいましたよw
描いたの誰かはわかりませんが、ネットで見たリンクやゼルダ姫の設定画かなんかで
「アレこの こどもゼルダ、オイラが描いたんだっけ?」と錯覚させられるものが。
キャラの雰囲気、配置バランス、ラインセンス、描き込み量がそっくりでビビりました。
周囲にも見せたら「え、ナルナルが描いたんじゃないの?」って言うくらいのレベルさね。
いるもんだなあ。 見てきたものや目指すべき絵が近いのかもしれませんねw

カラーが中途半端でごめんなさいね。
ちゃんと塗ってもよかったんだけど、一応急いでたのと
これはこれでなんとなく味が出てたから。 ま、いっかなって。
そのうち手が空いて塗る気が起きれば、終いまで塗るかもです。
(^ヮ^)ノシ


版権モノ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』より
         「リンク」と「ゼルダ」と「ミファー」と「ウルボザ」と「ダルケル」と「リーバル」と「オコバさん」
         「ボックリン」と「コログ」と「テリー」と「コーガ様」と「大妖精」と「妖精」と「ウドー」と「ルミー」
オリ漫画『NG~N's gift~』より 「ケイ(こどもリンクこす)」と「アキラ(ミドナこす)」と「ナルナル(チンクルこす)」
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド コスプレ




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


19 : 38 : 45 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
APADHC エーピーエーディーエイチシー
2017 / 01 / 21 ( Sat )
[版権]


最近なにかと話題になってる企業たちを勝手にコラボ。
コラボっつっても、お二人に持っていただいただけですが(爆)
描いてて面白かったです。 日本には表現の自由がありますなw


版権モノ『アパホテル ― 利益を生み出す逆張りの成功哲学』より 「元谷芙美子さん」と「元谷外志雄さん」
版権モノ『株式会社ディーエイチシー』より 「DHC薬用リップクリーム」と「亜鉛 30日分」
元谷芙美子さんと元谷外志雄さんとDHCの商品



元谷芙美子さんと元谷外志雄さんとDHCの商品の下絵




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


20 : 15 : 00 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
16年10月21日分のナル絵
2016 / 10 / 21 ( Fri )
[版権]


ブログに限らず人生でも他人の絵は数えるほどしか描いてこなかったオイラですが、
最近は版権モノも数が増えてきて、他のシリーズと「~なら」シリーズがごっちゃになりそうなので
「~なら」シリーズという呼称はやめにします。 どの版権絵にも言えることですし。
今回の絵はだいぶ前に描いた「伊丹」とか「青峰くん」とか「ダンディ」とかの第2弾です。
前回の絵も今回の絵の感じに合わせて描き直したいところですね。顔だけだったし。

で、今回の組み合わせは「KJ」バージョンです。 ちなみに前回は「SJ」バージョン。
とりあえず「組み合わせシリーズ」としときます。


版権モノ『ソニック シリーズ』より 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
版権モノ『きかんしゃトーマス』より 「ヘンリー」
版権モノ『地獄先生ぬ〜べ〜』より 「白戸秀一」
版権モノ『ポケットモンスター』より 「ハーリー」と「ノクタス(おまけ)」
版権モノ『忍たま乱太郎』より 「不破雷蔵」と「鉢屋三郎(おまけ)」
ソニックとヘンリーと秀一とハーリーと雷蔵



ソニックとヘンリーと秀一とハーリーと雷蔵の下絵




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


18 : 53 : 15 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
16年10月14日分のナル絵
2016 / 10 / 14 ( Fri )
[版権]


影のある男 シャガクシャ。
姉ちゃん、名前ない…


版権モノ『うしおととら』より 「シャガクシャ」と「ラーマ」と「ラーマの姉ちゃん」と「うしお」と「白面の者」
うしおととらのシャガクシャ他



うしおととらのシャガクシャ他の下絵




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


05 : 00 : 00 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
16年10月11日分のナル絵
2016 / 10 / 11 ( Tue )
[版権]


版権も描かないとね。 うしとらー。


版権モノ『うしおととら』より 「うしお」と「とら」
うしおととらのうしおととら



うしおととらのうしおととらの下絵




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


11 : 13 : 12 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
16年08月12日分のナル絵
2016 / 08 / 12 ( Fri )
[版権]


ちゃんと描いたのは小学生以来かな。 ピカチュウは褒め言葉だと思うけどな。
日本選手たち、すっごい頑張ってますね! (〃>ヮ<)ノシ かっくい~☆


版権モノ『ポケットモンスター』より 「ピカチュウ」
ポケットモンスターのピカチュウ



ポケットモンスターのピカチュウの下絵




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


00 : 00 : 00 | 版権モノ | [編集] | ページトップへ▲
| ホーム | 次のページ>>