切っては貼り 切っては貼り
2017 / 11 / 08 ( Wed )
[ママ,パパ]


今日も制作時間少ないので大急ぎで描きました。(;>w<)
ママとパパの若いころなんでしょうか。
うん、今回も縮小マジックですねw

そろそろ、この時期の「リアルのちょっとした忙しい時期」に突入します。
現在は実験的に「更新優先」でのブログ運営を試みていますので
いつもみたく「長期お休み」ということにはならないと思いますが、わかりませんね。

まあ年末にかけて色々とやることありますが、とりあえずは「年賀状」ですね。
私的なものだけなら数十枚で済みますし絵も適当に描けますけど、
公的なもの、リアルの方のお客様方にお送りする分もありますからね。

インクジェットはがきへの直接印刷じゃ、色の表現とかが描いた通りの絵にならんので、
経費削減しながら、一枚一枚、画像を切断しては、はがきに貼り付けていくのです。
毎年、何枚も何枚も。

あ、年賀状用の顧客データ、6月ごろに大量のデータが損壊した後、
サルベージが成功してるかどうか確認してなかった・・・ まずいな汗

なので、今回は更新優先で運営はなるべく止めないにしても、
手抜き絵や汚い絵がそのうち乱立すると思われます。
さーせん。


オリ漫画『MAMARS』より 「ママ」と「パパ」
若いころ パパ ママ



若いころ パパ ママ 下描き




FC2 ブログ☆ランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


18 : 15 : 40 | 『MAMARS』 | [編集] | ページトップへ▲
| ホーム |